野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

【ご案内】 展開上、ムダに画像が多いので、心してスクロールするように!w


きのう土曜日のこと。
散策に行こうかサイクリングに出ようか、悩みながらとりあえず庭を徘徊していると、


090912 オオカマキリ1

  家の壁にオオカマキリさんが。


090912 オオカマキリ2

              ――― へ、オレサマに何か用か?

  ラッキー、遊んでもらおw


090912 オオカマキリ3

                   ――― むむ、イヤ~なヨカン・・・・・・

  チョンチョン
  シュタタタタタ(←逃げるオオカマ)
  ツンツン 
  ううぉおぉ~、こら、触んな、あっちに行け!(←オオカマの心の声)
  わしっ、あ、イタタタタ・・・・(←俺の呟きw)


090912 オオカマキリ4

             ――― おめぇが悪いんだかんな、てかヤルのか? あん?

  反撃体制バリバリなオオカマ、もはや逃げも隠れもせず!


090912 オオカマキリ5

             ――― いい加減オレサマに構うな、ってかしつけーよ(怒
  そして飛んで逃げ・・・・・・


090912 オオカマキリ6

  着地シッパイw

  さらに飛び・・・・・(モチロン追いかけるw)


090912 オオカマキリ7

             ――― 何だよ、何なんだよ、マジにウザイ奴だな


090912 オオカマキリ8

                  ――― ええい、これでも食らえ!

  と、カメラに登って反逆! と思ったら、


090912 オオカマキリ9

  別の場所に飛んだだけ^^;

                      ――― まだ追ってくる気か?

  もちろんw


090912 オオカマキリ10

  そして再度、カメラを登るオオカマさん。
  ヤツにとっちゃ、どうやら憎し相手は付きまとうレンズではなく、この俺。
  カメラの上で大鎌振り上げユラユラ、思いっきり威嚇ビシバシw
  そして。


090912 オオカマキリ11

  さんざん示威したあと(内心“もう付き合えん”とでも思ったんでしょか)、勝利の旅立ち。
  再び出会いの地(?)の家の壁へ張り付き、猛然と駆け上がっていきました。
  こうして、俺とオオカマとの攻防戦w は、終わりを告げたのです。
  

ってか、オオカマさん大迷惑~^^;

コメント

私も一緒に遊ばせてもらった気分。
カマちゃん、正面から見ることってあまりないので、おもしろこわかった・・・。
着地失敗して、逆さにぶらさがったカマちゃん、かわいいですね。
お手上げ状態?
(ん?お手下げ?)

臨場感にあふれる見事な追いかけっこでした。^^
特に8枚目の両腕を挙げて威嚇するシーン、大迫力ですね!
ファインダー越しに覗いていても怖かったでしょ?

これだけ遊んであげたら…
きっと、卵は別の場所に産んじゃうでしょうね。^^;

>白あずきさん
これくらいなら、虫さんと遊べるます?
コワイ顔だって、“何考えとんじゃ”とおちょくっちゃえばいいんですよ^^
しかしカマキリも、着地は下手なんすね~、不整地だからという言訳は聞かないw

>fumiQさん
追い駆けられたカマさんはイイ迷惑ですよね^^;
ヒトから見れば小っこい体して、それでも反撃してくるなんて、えらい根性してるし。
(だからメイワクだって言われるんだってばw)
思ったんだけど、このカマさん、もしかして鈴生り芋虫の真ん中に陣取ってたヤツかなぁ。
でもこれで引越し、しちゃったかもしれないですねぇ・・・(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/958-007db305

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

