野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・・・・・・がーん。
さきほど帰宅して、暗い部屋に入ったら。
ん、網戸が開いてる、閉めるか。
そうベッドに乗り上げ・・・・ちべたっ!
なんと、ベッドがぐしょ濡れではないか。

どうやら局地的に強い雨が降ったらしい、あと風も。
俺の部屋は基本、年中窓を開けている(網戸は閉めてる)。
そこを狙って、まずは風が網戸をずらし、遮る物のない状況で部屋に雨が降った、と。
そして降り注いだ場所は、みごとベッドだったと。
・・・・・俺、今日は床で寝なくちゃ。
とりあえず乾かさなくちゃいけないので、扇風機をあてつつ電機敷き毛布を点けてる。
寝るまでに乾けば幸い、まぁ無理だろな。
最近の雨の降り方にも不満だが(ゲリラ的なんで)、天気予報を信じた俺もバカでした(´・ω・`)
(チャコに雨が降ったら閉めてくれとお願いするわけにもいかないしなぁ)

で、本題。

さて土曜日、オオカマキリさんと(メイワクをかけながらも^^;)遊んだあと。
最近体を動かしてないなー、と思ったので出かけようかと。
しかしテクテク散策も気が進まない、雨が降りそうだし。
そうだ、チャリ乗って出かけてみよう。

ラッキー?なことに、家の近くからサイクリングロードがある。
去年はその道を走って、岩見川沿いに旧河辺町の端っこの集落まで行ってみた。
今年は・・・・・いっそ雄物川まで行っちゃえw


090912 岩見川が雄物川に注ぐ

  ということで、ダラダラ走りながらも到達した、岩見川と雄物川の合流地点。
  このサイクリングロード、ここを分岐に雄物川沿いを下流へ向かうか
  はたまた上流へ遡り、途中から山越えしてスタート地点へ戻るか、だ。
  ま、俺はここからUターンしましたけどねw


090912 サイクリングロード

  ロードマップな看板。
  今回のスタートは、「戸島」と書いてあるところ。
  家からそこまでは、だいたい1.5キロ。
  ってことは、現在地まで往復15キロくらいか。

久しぶりに走ったら、サイクリングって面白い(ケツが痛くなったけど)。
次回は早起きして、ぐるっと廻る山越えコースまで足を延ばしてみようかな。
・・・・・体力が持つんだろか^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/959-e45d05a2

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。