野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

猫はなぜ舌をしまい忘れるのか




  というものは何故、舌をしまい忘れるのか








猫はなぜ狭いところが好きなのか




  何故、狭い物に入りたがるのか








猫はなぜ袋に入りたがるのか




  何故、ビニル袋に顔を突っ込みたがるのか








猫はなぜ穴を覗くのか




  何故、穴とみれば覗かずにいられないのか









              ―――― これらの謎を解明するには、俺はあまりにも未熟すぎる ――――


のびあくび



 

  


 >ほっとけば?








               
      ・・・・・・・・・ そうですか、そうですね。 そうしときますよ。
スポンサーサイト

コメント

信頼されているからこそ撮れる写真ですね。

こんばんは!
ネコちゃんかわいいですね~
しかも、ちゃんとカメラ目線だし。
ご主人に対して無防備といいますか、自分が主だと思っているのかな?

うちの花壇にもネコが来るんですよ。
黒い猫なので「クロネコ」と呼んでま~す。
やなことにうちの花壇をトイレと思っているんですよ。
さてさて、どうしたものか…

モデル猫

チャコちゃん可愛いですね~
可笑しいと可愛いのミックス猫。お腹を是非揉ませて頂きたい。
あのぉ こそおり...打ち明け話。
猫のべろ 出てる時にえいっ!って摘みませんか? 
買い物袋の中に入った時 袋を腕に通してくるくる高速回転しませんか? 
穴の向こうにプッって息を飛ばしません? 
あ~んてあくびした時 口の中に指突っ込まない?
おつむが◎なもので。。
数々の行為はけして虐待ではありませぬ。
が推奨もいたしかねますね。

リラックスしてますねぇ~

あはは、そうそう!
猫ってみなおんなじなんですねぇ~
うちも3にゃんがいますが、同じことやってますよぉ!!(笑)
でもなにもこんな小さいビニール袋に顔を突っ込まなくても(^_^;)

面白かったので、ポチッとさせていただきました~(*^_^*)

こんばんは

昨日はカキコありがとうございました。
こちらが山形産のチャコさんですか?
秋田なんですね。
超神ネイガーのお膝元(笑)
羨ましい~~♪

安心しきっているから、こんな寛いだお腹見せてくれるんでしょうね。

>fumiQ さん
最近の猫はカメラを見ると、目を細くしてブサな顔になります。いい顔で撮りたいのに。
そうそう、家の畑にもノラネコが来ますよ。犬いるのに、繫がれてるってわかるんでしょうね。
トイレに来てるか、堆肥用生ゴミ(たまに魚捨ててる)に来てるんだと思います。

>flor さん
もちろん、舌は摘みます。
あくびに指突っ込みます。
袋に入った時は、小さいときは振り回しましたが、これがトラウマになってしまったらしく、今は近寄ると速攻で袋から脱出します。 もっとも、今の大きさ(と、体重)では不可能なんですけどね。

>もも さん
ご訪問ありがとうございます。
袋が小さい、というよりは猫がデカイんですよ。
でも、奴らってなんで同じようなことするんでしょかね。 行動原理と思考回路がわかりません。
・・・すいません、ここに到って3匹が同じことしてる姿を想像してしまいました。

>めわ さん
ご訪問ありがとうございます。
ネイガー知ってるとは ツウですねw
家のネコは腰を揉むとゴロンして腹をなでろと要求します。
しがない下僕の気分ですよ。

またみたかった

いやぁ引っ張りだしてごめんなさい。
このチャコちゃんの連写見る度に可笑しくって
忘れられませーん。
覗き穴の向こう ぎらついた瞳孔もいいし
どの写真も良いんだけど 一枚目が一番笑えるかなぁ。

気に入っていただけましたか

そんなに笑ってもらえるとは、恐縮です。
でも、猫にとっては当たり前の行動なんでしょね、多分。
ヒトの頭では思いつかないような、!?ってなことをしてくれるのが、猫らしいっちゃ猫らしいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/96-2e1187d0

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

