野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

月曜日の庭で、赤くなろうと頑張ってた、アマガエル。
そんなヤツを黙って見ていると、ふと漂う甘い香り。


090921 キンモクセイ

  キンモクセイだ、もう咲いたんか。
  俺的にはもっと、ずっと後の花だと思ってたんだけどなぁ。


090921 コムラサキシキブ

  その横では、コムラサキも色合いを濃くし始め。


090921 クリ

  クリも、いつの間にか実って口を開けてる。
  
  
090921 ナゾのキノコ

  そしてその下には、ナゾのキノコ
  そういや後ろの松の垣根の地面に去年はアミタケが生えたけど・・・・今年は見ないなぁ。


090921 シロバナミヤギノハギ

  夏らしい夏がなかったせいで、秋の到来もいまいちピンとこなかったけど、
  気付けば9月ももう下旬、そりゃ庭も秋っぽくなってるわな^^;


シルバーウィーク最終日の今日、俺は休日出勤。
といっても、昼過ぎまでしか会社にいませんでしたけどね。
で、家に帰ってからは、洗濯&犬の散歩 (おふくろが居ないから)。
ツマミ兼晩飯は、こないだ作ったベーコンとタマネギを散らしたチーズピザを作って、と。
今日は早めに晩酌して寝よ。

コメント

大変ご無沙汰しております。
キンモクセイ開花ですか~。
早いなぁ。
こちらでも香りが漂っていましたが
目視では開花しているものはありませんでした。
謎のキノコ、カッコいいです。
一年中被写体は身近にあるものですね。

休日出勤、お疲れ様でした。
私は全休!・・・でも、ほとんど庭仕事で終わりました・・・
(おかげで、腰が痛い)
こちらでは、一昨日、初キンモクセイの香りが!
で、昨日は突然セミが鳴いてました!!
晩夏と初秋を行きつ戻りつしています。

>KOH16さん
いやはや、俺の方こそすっかりご無沙汰しちゃって^^;
ところで今年、キンモクセイ早くないですか? もっと秋も遅いころかと思ってましたけど。
しかしあのキノコがカコイイとは、さすがお目が高いw
とりあえず庭をほっつき歩けば、何かあるかな~と思った次第です。

>白あずきさん
え、まだセミが居るんですか!?
キンモクセイとセミが同居する空間って、なんかシュールだなぁw
さて休出したばっかですが、明日もまた休日出勤。
庭仕事で汗をかくなんて、むしろ羨ましいかも (やればタイヘンなのは解かってるんですけどね^^;)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/962-43db89c1

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

