野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

連休中の月曜日、久しぶりに出たフィールド。
梵字川の土手道を歩いていると、対岸のヒトん家の庭木から何かが飛び立った。
目で追うと、今度は同級生の家の裏にある電柱に留まり直し。


090921 ノスリ1

  誰かと思ったら、ノスリどんじゃないですか。
  ったく、ヒトん家で何やってたんすか?
  しっかし相変わらずタレ目~、オコチャマ顔ですなw


090921 ノスリ2

  そのノスリどんも、俺の接近(だって進行方向だったんだもん)にまたしても飛ぶ 。


090921 ノスリ3

  飛んだ先は、ちょっと離れた電柱。
  ・・・・・・電柱好きだね~。


遠くなっちゃったし、そこには行けないしで、あとは放置して道を進む。
と、空にキキキキキ・・・・の声。
しかも電柱ノスリの上空を、ちょっと挑発的に飛び回り、


090921 チョウゲンボウ1

  動じないノスリに対抗すべく案を練るため、鉄塔で一休み入れたのはチョウゲンボウ
  そして・・・・・。
  

090921 チョウゲンボウ2

  飛び立ち、なんとマジでノスリにケンカ売りに行きやがったw
  そんな場面を見ていつも思う、チョウゲンボウって何考えてるんかと。
  ノスリどん、何にもしてないじゃんか。
  さすがに電柱から飛び上がったノスリ、防戦一方。
  何度もアタックするチョウゲンボウ。
  そして、ぶつかりそうなほどに傍の空、砂被りの桟敷席状態で他人事のように弧を描いてるトビさんw
  どういうわけか三者揃い踏みの、なんともシュールな画に、
  俺はポカーンと口を開けて、ただただ呆れるばかりでした。


本日、休日出勤なり。
ま、昼間過ぎには退社したんですけどね。
帰りにはショッピングモールに寄って、だだっ広いペットショップ(癒されたぁ~)と、
旅行代理店(パンフ見て妄想海外旅行に浸るため)に寄り。
そして遅い昼飯にとマックを買ったんですよ。
・・・・・いまどきのファストフード店ってよくワカラン、なんだか恥をかいてきた気分だぞ?
やはり俺には “ショッピングゥ” は向かないようです(´・ω・`)

とっとと退出し、国道ではなく集落を抜けて帰りますかね。
踏み切りを超え橋を渡ると、好天のもと、田んぼでは盛んに稲刈りがされていました。
きっとこの週末が山場なんでしょう・・・・・野外にヒトが沢山出てる状況では、明日の散策どうすっかなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/964-2fdb1e67

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

