野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
理屈じゃないんだけど、苦手なものってあると思う。
例えば俺なら、ゴ(以下禁句 とか・・・・・あ、これは天敵かw
まぁシデムシの幼虫なんかも・・・・・これも天敵だな。

あらためて ゴホンゴホン^^;
苦手なもの、例えばこういうの。


090921 イシミカワ1

  その一、イシミカワの色。
  なんつーかね、異様なんですよ、俺的に納得できない色なんですよ。
  こんな色の実が世に、植物にあっていいのかって。
  濃い青でもなく、厭らしい感じの青具合、禍々しいっちゅーか。


090921 イシミカワ2

  しかもひとつの房の実色に、統一感がない。
  どうして均一に青くなってかないかなー、極端に白に青に赤ってどうよ。
  お前ら仲悪いのか!?


090921 ノブドウ1

  そしてその二、ノブドウの実。
  まあ上と同じ理由で、苦手なもの。
  この妙なツヤ感、妙に半透明のような質感、
  そして “ゼッテー食えないだろ、毒だろ” と言いたくなるような色。
  きっと魔女の毒薬の材料だぜ、そう思ったのは俺だけではないハズだ。


090921 ノブドウ2

  この状態ならまだ我慢できる。
  けどこの先、上のように染まっていくわけだろ。
  俺、正直コワいっす(´・ω・`)


理屈じゃないし、上手く説明もできないけど、
なんとなく怖くて苦手な物、例えば子供の頃の怖い夢、漠然としたトラウマ。
えぇ、えぇ、解かってますとも、
イシミカワやノブドウにしてみりゃ言い掛かりだってね。
だけど・・・・・コワイものはコワイんだ!
スポンサーサイト

コメント

 写真で見る限りは、なんかわたし的にはワルクナイっす。
 ゴなんとかは、もう完全にアウト。ダメっす。触覚なんか動かされたらもうこっちはピタッと動きが止まる。どうしたらいいか判断も止まる。
 人類よりずっと先輩か。んならアメーバあたりが一番先輩になるから、そのくくりでは存在承認のくくりには入らんとね~。
 きらいだ~きらいだ~。ゴなんとかなんてきらいだ~。
 でした。

>ピッピさん
そうか、俺の写真の腕が悪いんだなw
いやもう、現場で見てみてくださいよ、写真で表現できないくらいホントに異様でコワイんですから^^;
ゴは、俺の世界には要らないです、いやマジで・・・・(号泣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/965-d27f7396

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。