野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

20091003 1815 の十五夜

  今朝、出勤するときにラジオで、「今日は十五夜ですね」 とか言ってた。
  そうか、たまには月でも見るか。
  出勤して間もなく、外は土砂降りの雨。
  それも退社の頃には上がり、気持ちよい青空と、10月のくせに半袖で構わんような陽気。

  夕方、というには充分に暗くなった、6時頃。
  西の空に浮かぶ、まんまるお月さん。
  カメラのレンズ越しに覗いていると、
  月面を横切るかのように、鳥の飛ぶ姿や飛行機の横断が見えた。
  が、しかしその一瞬を撮るスキルは俺にはない^^;

  暗い夜空に煌々と光る月、その明かりに浮かび上がる辺りの光景。
  しかし写真に切り取れば、なぜか単なる小汚いボールにしか見えんのはご愛嬌w

  今はまだ、月の光は黄色く、暖かい。
  この光が蒼くなったときには、外はそうとう冷え込んでしまったと思っていい。
  そんな季節が、もうすぐやってくる。

コメント

わ~い
ここでお月見しますです。
うちの方は雨のちくもりだった。

>ピッピさん
遅くなりました^^

そうか、あの日は全国どこでもが晴れではなかったんですね。
その後台風やら来て、大丈夫でしたでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/968-3653431a

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

