野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

いや~すっかりご無沙汰しとりました。
どもども、牛柄です^^;

なんかもうね、仕事いや~ん(涙
毎週のように休出だわ、毎日のように早出だわ、
くっそー、今週末の3連休は絶対フルで休んでやる!
そして得た、本日の休み・・・・・・大寝坊w
起きたら11時、なんと12時間近く寝ましたよ(汗

最近体を動かしてないので、健康のためにと今日は珍しく午後からの散策。
久しぶりだなぁ、歩くの。
台風が来てからめっきり寒くなったフィールドは、秋にどっぷりの様子でした。

そして、何に癒されてきたかというと・・・・・。



091010 ススキ0

  穂が出て間もないころは、こんなシャープでも、


091010 ススキ1

  いつの間にか花のような綿毛が開き実を生らせ。


091010 ススキ2

  セピア色に輝く光の雨のよう。


091010 ススキ3

  綿毛の雨粒は、ひとつひとつが雪の結晶のようで。


091010 ススキ4

  キラキラはらりと、宙を舞い。


091010 ススキ5

  誰もがその自慢の綿毛を競ってる。


091010 ススキ6

  ああ集えばまるで、美しい獣の艶やかな鬣。



091010 ススキ7

  セピア色の雲の隙間から仰ぎ見る、青い空。
  そんな、よく晴れた秋の一日のこと。



仕事々々でお疲れ大モードだった、俺。
久しぶりに出たフィールドで、まずはこうして癒されてきたのでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/969-63146938

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

