野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

昨日はつい更新せずじまい。
というのも、しばらく前に面白いサイトに中ってしまい、昨日は集中してようやく読破に到った。

その名も、『謎の巨大生物UMA』。

        あ、そこの見物人さん、引かないで~。

トンデモ系と思ったあなた、大間違いですぞ。
かなり科学的アプローチを試みております。
管理人さん自身が学者さんぽいので、お客さんも科学者さんとか結構いらっしゃるみたいです。
かといって、小難しい論文だらけではありません (画像多いです)。
シロウトさんにもかなり優しく解りやすい構成です。
ときどき、しょーもない親父ギャグが入ります。
はっきり言って、俺は最初から最後まで余さず読んじゃいました。
だからつい夢中になって、己のブログ更新も疎かになっちゃったんですねー。

詳しくは当該サイトに行って覗いてみてください。
UMAって何?」 って方も、そちらに行って知識を広げてみてください (無責任だなぁw)。

あれ? そういえば・・・
何かを検索しててこのサイトを見つけたのはいいけれど、元はと言えば何探してたんだっけ?


で、そちらに訪問してて思い出したのが 「世界不思議百科 / Colin Wilson、ダモン ウィルソン 他」。
UMAだけでなく、森羅万象さまざまなジャンルの不思議を扱っております。
言葉は悪いけど、オカルト系になるのかな? でもかなり読みやすく面白いです。頁数多いけど、寝るのを惜しんで読破したくなるでしょう。
これまで色んな同様の本を読んできたけど、未だこれを上回るものにお目にかかってません。

世界不思議百科 世界不思議百科
Colin Wilson、ダモン ウィルソン 他 (1989/08)
青土社
この商品の詳細を見る

世界不思議百科・初版 Amazonで見たら画像がなかったので、手元にある奴の写真載せときます。
  かなり年季が入ってます。繰り返し読んでるからね。
  学生時代に買った初版本、たぶん出版されてすぐに学生協で買ったはず。
  裏表紙には 定価 ¥2,400 (本体 ¥2,330) とあります。
  当時、学生の身分では高価本でした。
  (テキストの方が高かったりするんだけどね)  
  今も新本あるのかなー? (ますます無責任だなw)
スポンサーサイト

コメント

おお~(@△@) 好きですよウマ

ユーマいうのね、私はウマ言ってた。ちょこっと見て来たよ。結構 苦しい、、^^ゆっくり時間をかけないと駄目ですね。
私はこっちを見てました。
http://umafan.blog72.fc2.com/ UMAファン
少しお若いぶん、文章が読みやすいよ。
あたしもお小遣い貯めてムー創刊号から読んでましたからね、大好きですよ不思議な事。オカルト系は影響されると気分が悪いので苦手だけどね(一通りは知ってるけど)古代文明とかUMAは面白いよね。

さっそく行ってみましたかw

確かに時間あるときの方がいいかもね。
その分、見ごたえあり、ムダ知識増大ですよ。今後のスイスペ・ドズペの見方が変わるでしょうw
ま、寝不足にはなりましたが。
紹介いただいたサイト、あとで覗いてみます。とりあえず今日は寝ますけど。
こういうの好きなんで(ロマンかきたてられるよね)他にもオモシャイサイトあったら教えてください。

見てきました。

こんばんは!
どうりで、昨日はブログ更新がないわけですな!
でも、ハマッタわけがよ~く分かりました。
私も10分ほど見入ってしまいましたので。
別に全然信じちゃいないけど、なぜか気になっちゃう…
ユーマと言うのですか、私もてっきりウマだと…

ウマ、なのか

どうやら皆さん、ウマ思ってたようですねw
それこそ「知らない人も」ですよ。
どうです、ハマる気持ちがわかるってなもんでしょ。
でも、あんまり夢中になりすぎると日常生活に支障がでますからね(寝不足とか)、ホドホドに。
生き物好きなら。一度は寄り道したくなる、というか興味が沸く分野だと思いませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/97-9408ab96

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

