野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

気付いてみれば、10月入って初めての散策だった土曜日。
体が鈍ってたせいか、家に帰り着いてからドッと倦怠感が _| ̄|○

でもね、意外というか、ちょっと見直したゾ的なことがありまして。



091010 イシミカワ4

  個人的に、なーんか好きになれないイシミカワ
  その色が、俺にえもいわれぬ不安感を与えるわけで。


ところが、ふと目にした、別のイシミカワ。


091010 イシミカワ1

  なんと、青い皮?が剥けて出てきたのは、黒い瞳・・・・じゃなくて、種?
  へぇ、なんだか俺的には 「脱ぐとスゴイんです」w


091010 イシミカワ2

  こんな黒い艶やかな種が潜んでいたことにも驚き。
  そして全く考えもしなかった、じつは青いのは皮?なんだということ。
  しかも皮が剥けるということ、ちなみにこちらは皮が誰かに食われてむき出しになったらしいこと。
  ・・・・・だれが食ったんだ?こんな青いおどろおどろしいモノを。


091010 イシミカワ3

  剥けてくると、なんだかヒオウギのヌバタマのようではないですか。
  ・・・・・・・なかなか、いいかも^^;


091010 イシミカワ5

  このトシまで、全く知らなかったイシミカワの中の人のヒミツ。
  正直、このインチキ臭い色に騙されてました、じつは素敵(かもしれない)なヤツなんだなと。
  ちょっと見直したぜ、イシミカワさん^^;
  (でも、気に入ったのは剥けた姿ですからね、図に乗らないようにw)


今朝ね、用事があってチャリでばあちゃん家に行こうとしたんですよ。
で、どういうわけか犬も一緒で・・・・・・しょうがないのでリードはハンドルに括って。
そしたら犬の元気なことw チャリをグイグイ引っ張る、こりゃラクチン。
と思ったら、犬のヤツ急に方向転換しやがった、それもほぼ180度。
そしてお察しの通り・・・・俺は転んだ、自転車ごと。
チャリから投げ出され、アスファルトに頭を打ち(涙
しかし! タンコブすらできてなかった、どんだけ石頭なんだ俺w
まぁ犬が悪いわけじゃないし、自業自得なんすよね。
皆さんも、犬の散歩に自転車はNGですよ、気を付けて!
 ( ↑ 分かっちゃいるのに、何度も繰り返して転んでる俺^^;)

コメント

わたし的には、イシミカワの青い色は大丈夫で、黒いおめめが出て来た方がかなんのですが。
2枚目の写真みてゾッとしましたもん。

私の横でこのブログを覗いていた変人息子1号が、まだこの実をみたことが無いから探索にいかなあかんとつぶやいておりました。

頭を打ったとこ大丈夫ですか?
場面を想像しただけでイタイ!

>nionさん
ほう、nionさんはイシミカワのヒミツを知ってらしたんですね。
青いのがいいヒトもいれば、俺みたいに黒いのがあって安心したり・・・・それぞれですねw
息子さんにヘンなコト教えちゃったかなぁ、きっと来年のお庭はイシミカワでいっぱいかも!?
トゲが痛くて断念を期待しておきますかw
ご安心ください、頭の方は全然ダイジョブでした(石頭なんで)。
けど・・・・一日たったら体中、特に首がイタイ(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/970-f1953638

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

