野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

今月から仕事の進め方が変わって、テンテコマイというか蒙昧中な俺。
それ以前から残業&休出の連続だったのに・・・・今月は土曜日、全部出勤せにゃならんかも。
おとといだって出勤だったし、昨日なんか雨で家から出てないし。
これじゃ体が鈍っちまう、それに癒しがない、今月はもはやフィールドに出れないのか?(涙

なので、というわけではないけれど。
月半ばの3連休中のお話、続きです。


先月の連休、いわゆるシルバーウィーク中に行ってきた、サイクリングリングロード
前回は初めて挑んだこともあり、写真なーんて撮る余裕すらもなく^^;
なので今回、第2回目の挑戦にて少しは記録に残そうかと。
ということで再び行ってまいりました、「河辺~雄和~秋田サイクリングロード・周遊コース」。


091011 戸島大橋から岩見川下流

  始点と決めた、戸島大橋。
  家からは1.5キロくらいでしょか、流れる川は言わずと知れた岩見川。

この橋を渡るとまもなく、


091011 農道兼サイクリングロード入り口?

  農道 兼 サイクリングロードの入り口?です。
  入り口とはしてみたものの、そもそも周遊コースなので何処が始点でもいいんすけどね。
  しかし・・・・・どう見ても農道だw

一見、平坦のように見えるがどっこい、この先は山道。
つまりずーっと、上り坂。
途中で車道と交差し、下りてチャリを押してかないと登れない坂道なんかもある。


091011 国際教養大学(旧営林署)         091011 国際教養大学の桜並木

  上りきるとそこは、国際教養大学。
  元の営林署ですな。
  そういやこの日、文化祭だったんだっけ・・・・・まだ始まってなかったけど。
 

091011 サイクリングターミナル看板

  教養大を抜け、角にはサイクリングターミナル。
  なぜか産直やら休憩所やらラジオ局(FM椿台)とか、いろんなものが詰まっている一隅だ。


091011 県立中央公園

  その向いには、「県立中央公園」の礎。
  俺らの年代には、むしろ「スポーツゾーン」の名の方がしっくりくる。
  その昔、インターハイとかやってました。

教養大まで来るにも全部が上り坂だったのに、
じつはこの先、もっと恐ろしい坂が待っている。
そう、次のチェックポイント、空港前交差点までの長~い登り坂だ。


091011 滝の沢大橋から

  その上り坂の前に、ささやかながら下り坂。
  (これで “ささやか” と言えるほどに、この先の上り坂は長くキツイ)
  ここで心の準備をせってか。


ということで、続く。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/974-17ccf38d

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

