野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

先週の土曜日、またしても休日出勤。
それでも2時過ぎにはとっとと退社し、さてドコ行こうか (早めに帰宅してはならない事情があった^^;)。
そうだ、運河に行って冬鳥さん来てるか見てみよう。

雄物川沿いを走ると、中洲にはハクチョウたちの姿。
そして橋を渡り、運河へ向かう。

船の係留場には数人の釣り人の姿、そしてそれを警戒し鳥さんの姿は遠い。
ってことで、今回は画像は期待せず、記録のためにUP。
 (って、いつものことジャンw)


091024 キンクロとホシハジロ

  遠く遠く、テンテンと浮かんでたのはキンクロハジロホシハジロ
  なんで一緒に居るのかな、ってかお前らもしかして年中居る?


091024 カワウ1

  水中からニョキニョキ立つ杭の上には、欠かさずカワウたち。


091024 カワウ2

  日光浴かな。
  いつも思う、カワウって常ながら羽がボロボロだよな。
  生え揃うとか身だしなみを気にするとか、そういうことはないのかw


091024 ミズナギドリ?

  カモメの姿は全然無く。
  そして突然お空に現れた、見たことない鳥さん。
  背面は全体に黒っぽく、翼の下面は真ん中あたりがやや白いだけで縁周りも黒っぽく。
  色合いもカタチも醸し出される雰囲気も、カモメとは違う感じ。
  あとで調べてみたら、ミズナギドリに一番似てたけど・・・・・。
  今まで見たことないから、どうだか判んないや、居るんですかね?ここらに。


仕事は山積み、なのに遅々として進まず。
使えないシステムに蒙昧し、イライラが募る日々。
頑張ってとか我慢してとか、もはやそんな問題じゃないのに・・・・。
何考えてんでしょかね、会社は。
はぁ、逃げ出してぇ~(涙

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/979-282de159

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

