野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

急に晴れ渡ったり、ときおり強い雪に見舞われた、文化の日。
風は冷たいし、飛礫のような雪は当たると痛いし(´・ω・`)
それでも久しぶりのフィールド、歩けば楽しい。

岩見川の土手道に上がり、足元から逃げ惑うようにして飛び立つカシラダカ。
一方、むしろヒトの視界に入りたがるのが、


091103 ベニマシコ1

  懐こいのか目立ちたがり屋なのか? ベニマシコ
  離れた藪から飛び出しては、わざわざヒトの目の前の開けた場所に留まり直す。
  そんなに写真に写りたいのか?ならもっと寄っちゃえw


091103 ベニマシコ2

             ――― ねぇ見て見て! このカワラヨモギ、美味しいよ!

  そうか、分かったから口元拭えw


091103 ベニマシコ3

  幸せそ~な顔して食べてるのを見ると、もっと寄っちゃいたくなるのが人情。
  そして美味しそ~に食べてるのをヒトに見せたがるのが、ベニマシコw
  なんで彼らは、わざわざ人前に出てきてお食事始めるんでしょうかね。


091103 ベニマシコ4

                   ――― あら、こっちの方が絶対美味しいって

  そう主張するかのように、胸を張って自慢のレストランを紹介してくれたのはメス。


091103 ベニマシコ5

                    ――― さぁて、どれがいいかしら

  なんか、小洒落たレストランというよか、食い放題バイキングのような気もw


091103 ベニマシコ6

  だからお嬢さん、あなたもお口を拭いなさいって。


控えめで慎ましやかな感じのカシラダカの集団に比べ、
ベニちゃんたちは誰も彼もが出たがりさんw
こうしてフィールドは、冬に向かってニギヤカになっていくんでしょうね^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/984-a44d998f

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

