野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

091108 ススキ

  秋の日差しは、不思議。
  残り少なくなったススキの綿毛が、いっそう幻想的に見えてくる。


そんな、穏やかな陽気となった、日曜日。
かねてから目を付けていた、俺だけの秘密の場所。
きっとあそこは、すごいコトになってるに違いないw


091108 ツルウメモドキ1

  じゃーん、ツルウメモドキの群生です。


素晴らしい、ただその一言に尽きる。
黄色い殻が割れ、中から赤い宝石が顔を出す。
生まれたての宝石はツヤツヤ、そして黄色い殻とセットでなくてはならない。
その組み合わせこそが、もっとも美しさを際立たせるわけで。


091108 ツルウメモドキ2

  あぁ、何だかとっても・・・・・・・美味しそう (え?)。


たぶんこの日が、一番の見ごろ。
日差しに乾いて殻は弾けたばかり、実はまだシワもなく輝いていて。
誰かに教えたいけど、誰かに知られたら持ってかれちゃうかもしれない。
だからここは、俺だけの秘密の場所^^;


091108 サオトメバナ

  次第に枯れ草の目立つようになってきた野で、次第に目立つようになってきたサオトメバナの実。
  天然のリースは、もうすぐ自分たちの番だと知っているかのようでした。


   《 お ま け 》

091108 ウバユリ

  乱杭歯の妖怪、ウバユリの果実(?)ですw
  今年はウバユリ、増えてましたね。
  一本くらい抜いて、鱗茎をオイシク戴いちゃおうかな~。


そんな、一週間前の日曜日でしたが・・・・・。
(またも)休出の今日は雨、かろうじて休みの明日も雨の予報。
しかも週の半ばには、雪マークが並んでる!
これは・・・・・明日はタイヤ交換せってことですか!?
まだ11月の半ばなのに(´・ω・`)

コメント

また休日出勤ですか。 お疲れ様です。

>誰かに知られたら持ってかれちゃうかもしれない。
ごめんなさいっ!
知ってたら、ゼッタイ持ってっちゃいます。私。
今年の秋の花展は、まさにツルウメモドキ使いましたしー。
お花屋さんだと高いんですよ、結構・・・。

ウバユリ、こえ~っ。
この時間に見たら、夢に見そう。

>白あずきさん
今週は4連休取っちゃうもんねw
そういや悪徳業者のヒト(花屋さんとかそういう系のの)が、根こそぎ採っていっちゃうという話もありますね。
まさか白あずきさんは、そんなことしないと思うケド・・・・w
ウバユリって、ゲームのキャラとかにありそうですよね、マンイーターなモンスターとかさ。
なんとなく愛嬌もあるように思えるのは、俺だけなんでしょか^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/988-ca6704c1

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

