野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

すっかりご無沙汰しました、牛柄です^^;

ご無沙汰したワケはまぁ、端的に言えばネタが無かったとかw
先週末なんかおソトは大荒れ、人的被害も出るよな荒天でしたしね。
 (そんな日に散策なんかしたら、俺が“人的被害”者の一員になってたわな)
いや仕事だって忙しかったんですよ~、まだまだ忙しいのは続いてますが(´・ω・`)

でもね、今日から4連休!
え、世間じゃ3連休だって? いいじゃんタマに+1日有休取ったって。
あれだけ早出に休出が続いたんですから、少しくらい休んだってバチが当たらないでしょ。
・・・・・休み明けのデスク上がコワいんですが^^;

ともあれ俺が有休を取ったのには、ワケがある。


091120 ボリジ

7月の末に、健康診断があったんですよ。
まぁ毎年何がしか引っ掛かってるわな、要経過観察とか、誤診とかw
従って、毎回(?)違う項目が引っ掛かってきたわけで。
ところが今回は、“二次検診受けなさい” と来たもんだ。
それも血液、なんでも白血球の数が多いとか。
で10月、社内の集団二次検診で、再び血を吸われ。
出た結果が、“医者行って診てもらってこい”。
・・・・・・ガビ~ン(死語)。
ネットで調べたらいろいろと恐ろしいことが書いてある、親父も叔父もガンだったから、俺もそれか!?
しかし体調はいたって普通、まぁ仕事のストレスは酷いものがあるけど。

検査っつーと、大病院か・・・・(オチャメで愛すべき田○センセのとこではない)。
時間かかるだろうな、一日休んで行くか(ラッキーw)。
ということで連休につなげて有休申請、今日行ってきたわけ。


091120 ヤブコウジ

血液検査か・・・・・朝飯食っちゃダメなんだろな、もちろんコーヒーも(涙
半分目が覚めてない状態で、近くの総合病院へ。
そして8時の開店・・・・じゃなかった受付開始と同時に、検査申請。
医師の指示でまたもや血を吸われ、「結果が出るのに1時間ほどかかります」。
よっしゃ、その間に朝飯だ! 院内のパン屋でバーガーとコーヒーGET。
空腹は最高の調味料、とは言ったものだ。
あぁバーガーの旨いこと、たとえチンしてなくて冷たいパテでもその旨さに嬉し涙が出そうw

時間になり再度センセに呼ばれ、検査結果。
何も問題ない、正常だとな。
白血球の種類に異状はないし、ただ単に数が多いだけ、まぁ体質なんでしょな。
それだけ。
それだけですか。

もしかしたらタバコを止めろとか酒を控えろとか、言われるかと思ったんだけど。
なんら言及はなく、ちょっと拍子抜け。
ある意味健康に太鼓判貰ったにも等しい状態(言いすぎ?)。
しかし・・・・俺は気付いた、全然検査結果には関係ないけど。
今年から献血デビューを果たした俺、
検査採血を含めると、今年だけでもう5回も血を吸われてる~!w

疑われたのが白血球だっただけに、結果はシロだった、ということで。
おアトがヨロシイようで^^;
スポンサーサイト

コメント

生還おめでとうございます!
白血球が多いのはなんででしょうね。
私も何度か言われましたよ。
体質ということでしたら、ついでに私も安心です。
太鼓判貰った気にならはった気持ち、私も経験した(胃カメラでシロ)からよくわかります。
最近は、何でも年のせいにしてます。

売店でパン買ったのもおんなじ!

お休みの間、お天気だといいですね。
深まった秋のレポートを楽しみにしてます!

>nionさん
いやぁ、片道切符にならなくてヨカッタですよw
あとで聞いたら、弟もおふくろも同じこと言われたことがあったそうな、家系なんすかね。
しかし・・・・胃カメラデビューはまだしてないんで、できれば一生飲みたくない^^;
その点ではnionさんの方がよっぽど“生還”すよね。
病院でモノ食って、これほど旨いと感じたのは後にも先にも、今回が初めてでしたよ(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/989-146c9901

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

