野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

091122 セイタカアワダチソウ

  晩秋と初冬の境目は、分からないけど。
  雪が降ったかと思えば、まだまだとばかりに暖かい日差しが降りたり。
  セイタカアワダチソウの花は、黄色からセピア色へ衣替え。


091122 ノコンギク1

  綿雪のぼんぼりのように、白い花。
  冬というには早い陽の暖かさに、柔らかく咲く。


091122 ノコンギク2

  ノコンギクのお花畑も、薄紫からセピア色へ。
  そして次第に象牙色へと、薄まりゆく。


091122 ノコンギク3

  雪が本格的に降り出す前の、初冬に咲く花。
  色彩溢れた季節から、モノクロームの世界へと移りゆく、
  そのはざまに咲くは、花の盛りの懐かしい思い出。



  《 お ま け 》

091122 オニグルミ の葉痕

  ヒツジ? おサルさん? それとも鉄兜を被った兵隊さん?
  いえいえ、オニグルミの葉痕ですw


季節はとっくに、部屋飲み用ビールには冷蔵庫が要らない気温になってますね。
そう、お察しのよい方はお分かりですね、
俺は毎晩、窓の外は屋根の上に出して、冷やしてますw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/992-7f92a5a8

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

