野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家には犬もいるんですよ。
まぁ、たまにチラチラと画面に登場したりしてましたがね。
すっかり忘れてて、紹介するのが遅れました。
紹介するほどのモンでもないんですけど、俺の犬じゃないし。


チャチャの散歩  散歩の相方は、もっぱらこいつ
  一人で、しかも立ち止まり々々歩き回ってたら
  不審者と間違われかねないので、いわば擬装用 
  ブログ写真撮るのも、こんな工夫が必要なわけだ



犬小屋のありか  犬小屋は、どういうわけか小屋の中にある
  小屋を建てたとき、いつのまにか犬小屋がじゃんと納まってたらしい (おふくろ談)
  
  親父の定年後に、遊び相手がいればと貰ってきたそうだ
  柴犬の出来婚で雑種、お値段はたしか¥3,000 とか聞いた


犬とシャッター  
  シャッターの外は
  柵で囲った犬専用の小庭がある
  小屋の中にマイハウス
  しかも庭付きとは贅沢な

  ちなみにシャッターは
  犬の用にしか使われてない
  なんの為のシャッターなんだよ



  
  
小屋の前でひなたぼっこ
  最近は天気も悪いし寒いので
  なかなか犬小屋から出てこないけど
  
  天気のいい日は
  小屋の外まで出てひなたぼっこ
  まぁ大概ここに居るんだけどね
  (家の中に人がいるのが見えるから)

  




天気のいい日は外に繫ぐ
  さらに天気が良くて暖かければ
  庭の松の木にくくっておく

  カメラが怖いのか
  意識してる時は大抵しっぽを下げている
  雑種とはいえ、柴系なんだろ
  これはちょっとイタダケナイぞ
  もっとも、上機嫌なときでも
  しっぽは丸くなりませんがね




早く天気が上がってくれないかな。
せめて週末くらいは。
外に行きたいよー。

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。